子育て応援します♪放課後イングリッシュ恵庭会場の取り組み

放課後イングリッシュ_恵庭会場担当の井上先生の活動をご紹介いたします♪

放課後イングリッシュは長年にわたり、低学年コース→中学年コース→高学年コースと学年順にコース時間を設定して実施しています。

しかし、近年低学年の保護者もフルタイムで働くお母さんが増えたことや、習い事でスケジュールが忙しいなど、ひと昔前と現状は変わってきていると感じます。

実際に多くの保護者から「もっと遅い時間なら会場に連れて行けるのに・・」という声もあります。

そこで・・恵庭会場の井上先生は低学年コースを選べる2つの時間で設定。

15:55開始と19:00開始の2本立てで開催を決定!

現在2つの低学年コースを恵庭会場で実施しています。

********************************

〇井上先生のご感想↓↓

最初は夜7時からって大丈夫か?と思いましたが、みんな元気に参加してくれて、感激しています!
昼間の疲れなど全然感じ無いくらい、明るく、歌にゲームに頑張っています。
びっくりするくらい色々覚えてくれて、楽しんでくれているので、この時間の設定でも大丈夫だということがわかり、やり甲斐があります!

 

〇19:00スタートに参加する保護者の声↓↓

「帰ったら、ご飯を食べて、お風呂に入ってから会場へ連れて来れる。時間を有効に使えています!」
「遅い時間でも子供は元気に参加しています!」
「仕事も休む事なく、こどにもついて来れるので、とても都合がいいです!」

********************************

子どもたちに学ぶ機会をつくるのは私たちです。より多くの選択肢が保護者や子どもたちにあることが大事ですね。

恵庭会場の一例は大変貴重なもの!!私も私にできる子どもたちの健全育成と

学びを応援をしたいと改めて思いました♪

全道各地にて、放課後イングリッシュ、放課後おもしろサイエンス、放課後PP(プレイ&プログラミング)無料体験参加、いつもで受付中!!

enomoto hisaYO