bar_oshirase

【2017年度子どもゆめ基金助成活動】土曜学習教育サポーター育成事業

 ~あなたの英語力を、子どもたちの放課後・土曜日の学びの場に活かしませんか?~

 NPO教育支援協会では、これまで一貫して子どもたちの放課後活動を創り出してきました。その活動をさらに充実したものにしていくため、昨年度に引き続き今年も英語プログラム(放課後イングリッシュ)の指導者育成のために、独立行政法人国立青少年教育振興機構こどもゆめ基金の助成金を獲得しました。

 小さな子どもたちにとっての英語は学問ではなくコミニュケーションのツールであるべきだと考えています。
使いながら学ぶ、積極的に使う、非言語コミニュケーションの大切さ…そういった指導者の育成に取り組み、現場の拡充を図っていくのが目標です。
この考え方は小学校英語指導でも共通するものです。

 実践研修で大人数の子どもたちへの指導法と英語指導者としての力を身につけ、放課後イングリッシュで指導をし、北海道の子どもたちの「学びと育ち」を応援しませんか?


第4回実践ワークショップ(10/29開催)のお申込みはこちら↓↓↓
  研修会・ワークショップのご案内ページ

詳細は以下のチラシをご覧ください。(画像をクリックするとPDFが開きます。)

放課後キッズ

放課後イングリッシュ

放課後サイエンス

放課後てらこや

地域社会教育サポート

だがしや楽校

出前授業

活動実績

お問い合わせ