~体験的に、主体的に、楽しく学ぶ~

~上士幌町の土曜学習~ おもしろサイエンス「音の不思議」活動レポート

ずっーと、思っていました‥‥子どもの指導に携わる地域指導者の質に英語も理科も科目は問わないと。

私は放課後イングリッシュの指導者です。今回初めて「おもしろサイエンス」の活動を担当しました。

イイ緊張感でした。

実践してみて確信しました。

やっぱり科目は問いません。

教育支援協会北海道の学習プログラム「放課後イングリッシュ」「おもしろサイエンス」では小学校段階の子どもたちの学びの場には興味関心を引き出す大人の役割が重要ということが共通してます。

子どもたちにとって体験的に、主体的に、楽しく学ぶ機会はたくさんあればあるほどいいですよね。

新年度もたくさんの子どもたちの笑顔と出会えますように!!enomoto

ごまダンス

【ごまダンス】

ストロー笛

【ストロー笛】

コップ笛

【回転スネイク】

箱ギター

【箱ギター】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA