2010年10月 のアーカイブ

happy_halloween

2010年10月27日 水曜日
2010102617040002.jpg

こんにちは(^ー^)
白石です

音更の木野会場でのハロウィンの記念撮影です

いろいろな仮装でみんなステキですよね
みんなでハロウィンのジャコランタンバックを作って、
trick or treatやゲームをして楽しみました

あっというまの1時間でした
仮装の準備をしたり、当日、お菓子を持たせ下さったり、保護者の皆さまのご協力、感謝申し上げます

これからもよろしくお願いいたします

Halloween party@明和

2010年10月20日 水曜日

こんにちは^^
帯広本部の阿部です。
きのうは帯広地区最初のハロウィンパーティーを
明和会場で行いました。
この会場は去年の11月から開催の為
初めてのハロウィンです。

クラフトはコウモリのキャンディーバッグ。

【上手に出来るかな・・・?】

【もう少しで完成!】

【こだわり中。】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで
Trick or treatingをして終わりました◎
さて、次はどこの会場でしょう。

//Kaori//

放課後イングリッシュHalloween!!!

2010年10月15日 金曜日

こんにちは!

帯広現場担当フナコシです。

さぁ、いよいよ2010年度も下半期突入!

10月です。

放課後イングリッシュの今月のトピックは・・・

”Halloween!!!”

活動3回目には、希望者は魔女やおばけなどに仮装して、”Halloween”にちなんだゲームをしたり、キャンディバックを作って「Trick or treating」を行う予定です!

Jack-o'-lantern

こうもり君

大人も子どももドキドキわくわく楽しいイベント♪                      低学年コースの中には、参観日を行う会場もあります!

”Halloween”は10月31日。

皆さんもお家で”Halloween Party”をしてみてはいかがでしょう(^-^)

先生!見て!

2010年10月8日 金曜日

こんにちは!
おもしろサイエンス・活動現場報告です。

今回は稲田南会場にて、『やじろべえ』を作ったときのようすです。

最初はバランスのとれたやじろべえをなかなか作れず、
試行錯誤していた子どもたちですが、一度成功し始めると…

次々と色んな場所に乗せて楽しむ子や…

こんなところにまで!!

会場中から「先生!できた!」「見て見て!」と、
成功した姿を見て欲しい子どもたちの呼ぶ声が聞こえてきて、
あちこちへ走り回って大忙し!の内山でした。

★内山★